2007-03-17


妻と娘たち、それに義母がシアトルへ向け飛び立った。ひと月ほど母国で羽をのばし、リフレッシュして帰国(来日?)する予定。空港で飛行機が離陸して行くのを見送ったことは何度もあるが、寂しいばかりでとてもにこやかに手を振れるものではないな。娘らがいなければこんなこともあんなこともできる!と普段は思っているくせに、いざいなくなると途端にほうけた状態になり、考えもまとまらず行動もちぐはぐで、あげくの果ては見たいわけでもないテレビをぼーと見て2時間ばかりも捨ててしまった。どうも娘らがいなくなると一緒にその活力までも失ってしまうようで、おかしな話だがかえって何もできなくなってしまう。多分普段の生活のリズムが大きく崩れるからだと思うが、やらねばならぬことも仰山あるのでいつまでもふにゃふにゃとはしておれんのだ。

0 件のコメント: