2007-03-23

頂き物


くたびれ果てて家に帰り着くと、ドアに紙袋が掛かっていた。誰かが何かを置いていったようだ。さっそく中を確認してみるとアメリカはシアトル産のマフィンミックスが3箱入っていた。しかし、メッセージやカード類は無く、一体誰がくれたものか分からない。ただ、そのマフィンミックスのflavorが僕の好きなワイルドブルーベリーと妻の好きなシナモン、そしてクランベリーオレンジといったようにまったく隙のない選択なのだ。僕にマフィンミックスをくれる人などいないと思うのでおそらく妻の友人なのだろうが、それならば妻がアメリカに帰国中であることを知っているはずだしメモを残しても良さそうなものだが・・そうだなマフィンミックスをくれるということは妻がよくマフィンやケーキを焼くことを知っている人だ。だとすると何となくあの人では?と思うのだが、何で大阪みやげの紙袋に入っていたのだろう?箱にはスーツケースなどに詰め込んだときにできるつぶれたようなあとがあるので、わざわざ運んで来てくれたものらしい。ううむ・・謎は謎を呼び更なる不可解な領域へと導かれてゆく。
ありがとうございました。でも誰がくれたの?

0 件のコメント: