2007-03-20

第1ラウンド


事故の相手方の保険会社から正式な問い合わせがあったのが今日の夕方。簡単に事故の状況を説明したがあくまで事務的なもの。賠償の割合などは各社の規定によって定められているのだろうから、いくら熱弁を振るって主張しても無意味なことだろう。当初は自分も保険を使おうと考えて、事実そのように動きもしたが、もうやめた。自分の保険の等級を3等級も落としお金をかけてまで、あんな悪質な運転手に例え2割り、3割りでも賠償責任を負う理由など全くないのだ。こっちの保険は完全に取り下げ、あくまで10対0で押すつもりだ。もちろんそんなことが通るとは思っていないさ。おそらく僕に振り当てられるであろう割合の金額は、ダンプの親会社もしくはゼネコンに負担してもらうつもりだ。それは当て逃げや数々の暴言、家に押し掛けるという脅迫などの代償だ。明日はゼネコン、ダンプの親会社の各責任者と3者会談を行う予定。自分はただ、事実を述べ誠意ある対応を求めるだけだ。

0 件のコメント: