2007-03-03

お雛さん


娘が2人ともなるとさすがにお雛さんでも飾ってあげたいな、と思うようになる。特に今年は下の子の初節句でもあるので店頭にお雛さんが飾ってあるのを見るたびに、申し訳ないな…と感じてしまう。買ってあげようか?という話はあるし、なにも買えないわけじゃない。置く場所が無いだけのことだ。狭いアパートの中にお雛さんを置く場所などあろうはずが無い。いや、物をのければなんとか作れぬこともないのだが、無理に置いたところですぐに子供たちの手にかかり壊されてしまうだろう。更には猫どもだ!ヤツらが一番要注意だ。まるまると太った身体でお雛さんを押しのけ、でっぷりと雛壇を占拠するのは明白だ。ならばガラスケース付きは?と思うだろうが、子供がガラスを割り怪我をするやも知れぬし、8キロ超ものデブ猫が飛び乗ろうものなら粉々に砕け散るに違いない。ゆえに、もう少し広いスペースが確保できるまでは待つことにしている。で、いつまで待つの?

0 件のコメント: