2007-03-27

人と人


人はいがみ合い、けなし合い、貶め合い、そして殺し合いもする。一方で人は慰め合い、励まし合い、助け合い、そして愛し合う。
僕は人が好きだ。時には裏切られ、理不尽な扱いを受けたりもする。だが時には落ち込んだ僕の話を聞いてくれ、なんとかなるさと声を掛けてくれる。ひどいヤツもいるがその何倍も優しい人はいる。僕は理想主義者かもしれないが少なくとも理想を持って生きている。多くの人と出会い、ぶつかり、愛し合って僕は人の親になることができた。今までの何かひとつの出来事が欠けていたとしたら、誰かと出会っていなかったら、今の僕は無かったはずだ。最近になって『生かされている』ということがどういうことなのか何となくわかって来たんだ。

0 件のコメント: