2020-09-05

ちょっと頑張り過ぎた













今日も36℃の猛暑日だったが、冬野菜植え付けの準備をしなくちゃならんので相変わらずの畑仕事。やはり体温と同じ気温の中での作業は厳しく、汗が吹き出す様に流れ止まらない。午前中の作業で長靴の中に汗が溜まるほど全身ベタベタになり、着ていた服は一旦洗濯して乾かし、午後の作業で再びベタベタになる繰り返し。結局夕方6時過ぎまで作業していたが、流石に今日はめちゃくちゃ疲れたよ。なんか最後はエネルギー切れした感じで身体が動かなくなった。ちょっと無理し過ぎたかも。

明日は曇り予報だがそれでも気温は34℃となっているから湿気も加味すると今日と体感的には変わらないだろう。今日やり残した仕事が結構あるのでまたずっと外だな。

休みくらいエアコン効いた部屋でのんべんだらりとしているのもいいが、自分はやっぱ外にいるのが好きだな。三女もそうなんだって。畑仕事の相棒が居て嬉しいよ。

0 件のコメント: