2020-09-14

お手並み拝見













菅氏が新総裁に選ばれた。

これ自体出来レースだったので何の感慨も無いが、彼の記者会見を見ていたら少し期待できるかも?という点も無きにしも非ずだった。基本的に安倍政権の継承なので思い切ったことができないと思うし、任期が1年という点でも普通に考えたら惰性で終わってしまうと思いがちだが、その虚を衝いて大胆なことをしでかしたら、さぞや見直されることだろう。長きに渡り安倍政権の官房長官を務めてきたということは、相当のキレ者のはずだ。その男が他人の惰性で終わるのか、はたまた覚醒して大きなことを目指すのか、まずはお手並み拝見といきましょうか。

0 件のコメント: