2020-09-24

なんで燃えたのか知らないが・・













朝、いつもの様に名神高速を一宮方面に向け走っていると、電光掲示板に『名古屋高速火災により通行止』と出ているじゃないか。毎朝出るときは交通情報をチェックしているが、そんな情報はまだ出ていなかったので起きたばかりのようだ。 やがて高速は渋滞し始め、名古屋高速方面との分岐点では大渋滞に。そりゃそうだよな、通勤時間帯はかなりの量の車が名古屋高速に入ってゆくのに入口が封鎖され、そのすべてが国道22号線に合流させられるのだからね。国道も常に渋滞しているのでその混雑ぶりは悲惨なものだ。

封鎖された名古屋高速料金所付近には数台の消防車と警察車両が居て後片付けをしていたようだったが、その時点ではまだ何があったのかは分からなかった。激しい渋滞をくぐり抜け現場に着いたのは朝礼が始まる直前だった。普段より1時間も余分にかかったことになる。

実際に何があったのか検索してみると、7時前に料金所付近でタンクローリーが火災を起こしている様子を撮影した投稿が何件もあった。『これだったら通行止めになるわな・・』と納得。しかしタンクローリーが火災とはね。まだ中国などの様に大爆発を起こさなくてよかったよ。ほんと思わぬことが起こるもんだな・・

0 件のコメント: