2020-09-27

桜が咲いた













今日は朝から素晴らしいお天気で、それだけでテンションが上がり『もっと早く起きればよかった・・』と思うほど。カラリとした涼やかな風が吹き、汗をかいても心地よく、もう外で何をやっても清々しいといった感じ。昨日かなり激しく作業したおかげで今日は比較的軽い作業だけでよく、三女を一輪車に乗せて堤防を散歩したりと時折遊びながら一日を過ごした。

そんな遊びの最中のこと、ふと堤防に植えたソメイヨシノを見上げると、なんと四季桜でもないのに桜の花が咲いておるではないか。春の花と違い桜色は薄く黄緑がかっており実に可憐な感じだ。何を間違えて咲いたのか分からないが、葉が散り始めた頃に咲くとは酔狂なこと。秋の桜も潔く散るのだろうか、そんなことを考えた秋晴れだった。

0 件のコメント: