2020-09-18

なんだかんだで毎日雨













毎日雨が降っていると言っても降り通しではない。ごく短時間にザーッと降ってそのままおしまいという感じ。それでも降る時は短時間とはいえ結構な雨量なので外で作業することは難しい。そんな天気がここの所ずっと続いている。今週は運よく現場作業中に降られることはなかったので仕事は捗ったが、自宅の方は毎日夕方前後に土砂降りの雨に見舞われ、地面が乾いていることがない。この点7月と似ている。 

こういった天候なので日照時間も短く、冬野菜の苗の成長にも影響が出ている。連休中は晴れる予報なのでそこでグッと生長してくれることを期待したいが、同時に雑草も驚くほど伸びているので草刈りが必須だな。この4連休もずっと外仕事になりそうだ。

0 件のコメント: