2020-09-23

まったく読めませぬ













台風12号の進路が当初よりも大きく外れてくれたのは本当にありがたかった。だって先週土曜の時点では直撃コースだったからね。それが徐々に東にズレて海上だけで収まりそうな感じ。運が良かったと思う。たた、まだまだ台風シーズンは続くので、いずれ九州を襲った様な強力な台風が襲来するかもしれない。あんな台風が来たら畑なんか壊滅だし、現場もどうなるか分からない。ただただ来ないことを祈るのみだ。

台風12号の進路もそうだが、ここ最近の天気はコロコロ変わって見通しが立てにくい。明日は確実に雨だと思っていても、朝になれば雨が降る可能性がほとんど無くなっていたなんてことがザラにある。現場仕事も前の日に『明日は中止にします』と決めてしまうことも多いが、今年はまだ一度もない。それだけ明日の天気ですら読みきれないほどよく変わるということだ。

0 件のコメント: