2020-09-04

雷雨再び













台風9号が引き込んだ湿気が残るものの気持ちよく晴れ朝日が眩しかったが、現場が始まりしばらく経つと南方から黒雲迫り、やがてゴロゴロと雷が鳴り始めた。それから間も無く土砂降りになり、凄まじい落雷が周辺を襲った。すぐ近くを走る東海道本線も落雷と豪雨の影響で走行を見合わせ、しばらくは静かな時間が続いた。昨日も同じ様に突然の大雨に見舞われたが、今日の雷はほんと凄かった。

台風10号の直接の影響はこの地方にはあまり無さそうだが、強力な台風だけに引き寄せられた湿った空気により今日の様な雷雨に再び見舞われる可能性は高い。台風から離れていると言って油断せず、状況を監視して行きたいと思う。

0 件のコメント: