2020-01-17

iPhone拾った























Jackieの散歩を終え、畑の様子を見に行った時のことだ。畑に面した堤防の斜面に赤いものが落ちていた。初めはプラスチック片が道路から風で飛ばされて来たのだろうと思ったが、近づいてみると何とiPhoneじゃないか!カバーガラスにヒビが入り、泥も付いていたが、ホームボタンを押してみると起動し、パスワード画面になった。表示される文字は中国語なので持ち主は中国人だろう。ホーム画面は可愛らしい女の子で持ち主の自撮り画像か、はたまた彼女だろうか・・
なぜ堤防の斜面に落ちていたのか謎だ。状況からみると投げ捨てられたような感じだからね。 バッテリーが切れそうだったので一度家に持ち帰り、しばらく充電したのち再び落ちていた付近の木にビニールに入れて吊るしておいた。これは仕事に行く直前だったので警察に持ち込む時間が無かったためと、iPhoneを探すアプリで持ち主が探しに来た場合に備えてだ。そして仕事から早めに帰宅するとまだiPhoneはそのままだったので、近くの交番に拾得物として届けておいた。無くした本人が探しているなら、その手元に戻ることを祈りたいが、何となくただ落としたものではなく盗難にあって捨てられたなどの事情がありそうなので、果たしてどうなるか。
それにしても思わぬことが起こるものだね。

0 件のコメント: