2020-01-24

2匹目捕獲























驚いたことに仕掛けた罠に2匹目のヌートリアが早くも掛かった。今回の個体は前回より少し大きく、おそらくJackieに噛みついたのはコイツだと思う。罠に近付くと黄色い歯をむき出しにしてこちらを威嚇し、飛びかからんばかりの勢いで向かってくる。窮鼠猫を嚙む状態ではあるが、こんな勢いで人間様に飛びかかって来られたんじゃ大怪我の元なので、退治してやった。これで普段目撃していた2匹は居なくなったはずだが、ダメ押しでもう一度罠を仕掛けてある。3匹目もすぐに掛かるようなら、川には自分の知らないうちにかなりの数のヌートリアが繁殖していたことになる。ま、しばらく様子見だに。

0 件のコメント: