2020-01-09

三女不調























年末に高熱を出し、病院での検査ではインフルエンザ陰性と診断された三女ではあったが、その後も微熱状態が続きなかなか全快に至らぬ日が続いている。昨日も学校から帰ると39度を越える熱を出し、『今度こそインフルかも?』と思って朝まで様子を見ていたら、36度台の平熱に戻り元気なため学校に行かせたところ、今日も帰宅してから39度近い熱を出している。本人はさすがに辛そうだが寝込むようなことはなく、その熱にしては信じられぬほど元気で少量だが食事も摂っている。明日は金曜なので熱が下がっても学校に行かせず養生させようと思うが、一体何が原因だろう?ずっと風邪気味なのでおそらくは風邪のウイルスが悪さをしていると思うが、それにしてもしつこいな。そう言う自分もずっと風邪気味で腹の調子がイマイチ。三女のように発熱はないが確実になんらかのウイルスが体内に居て悪さをしている実感はある。
ともかくこの風邪を実力テストや入試を間近に控えた長女にはうつさないようにしないとな・・難しいけどね。

0 件のコメント: