2020-01-19

タヌキもいるようだ























ヌートリア襲撃から1日が経ちJackieの目の様子を見たが若干充血が残っているものの腫れなども無く、とても元気で食欲旺盛だ。今日からは1日1回感染症予防薬を飲ませることになるが、これだけ元気ならば大丈夫そうだ。
今朝の散歩の時はヌートリアと出くわさなかったが、油断は禁物だ。川の上流に住む友人に貸していた罠が返って来たので、さっそくヌートリアの上陸ポイント近くにサツマイモを餌にして仕掛けておいた。警戒心の薄い個体ならば明日にでも掛かると思う。
その罠を仕掛けたすぐそばにはいわゆる『タヌキの溜めグソ』があり、そんなに風化した様子がなかったので、ヌートリアだけではなくタヌキも出没していることがはっきりした。そういった面ではワイルドな所だと言えるな。

0 件のコメント: