2020-01-08

日の出まえ























今日から長女・次女の学校も始まり、またいつもの日常が始まった。
起きた時点で既に室温が10℃あり暖かな朝となったが、前線が通過するとの予報だったのを思い出しレーダーで確認すると、もうすぐ本格的に雨が降り出すようだ。すぐにJackieを連れ散歩に出るとやや強く雨が降り出した。なんとかずぶ濡れになる前に散歩を済ますことができたのでよかったよ。
昨夜のニュースでは今日の前線通過の様子は昨年2月中旬に春一番をもたらした前線通過時ととてもよく似ていると言う。このまま冷え込むことなく春に向かうとは思わないが、この先10日ほどの予報を見ても寒気の南下は見られず、例年よりかなり気温は高めとなっている。暖かな冬はありがたいが、これが何かとんでもないことの前兆でなければいいが・・と思わずにはいられない。

0 件のコメント: