2018-06-08

あ〜ん
















午後遅くに降り出した雨は夜に入り雨脚を強め、今は雷を伴って猛烈な降りとなっている。この調子で数時間降り続けば河川の氾濫間違いなしだが、レーダーで確認するとあと数時間でこの前線も通過するようだ。いよいよ雨の季節到来だね。
大粒の雨が降る中、次女と三女が何を思ったのかカッパを着て庭に出て、空を見上げているじゃないか。『雨の中、何しとるん?』と問えば、『雨粒を口で受けようとしとるけど、なかなか入らへん』と、二人並んで口をあ〜んと開け空を仰いでいる。その意図は計りかねるが、まあ子供とはそういうもんだろう。おもしろいね。

0 件のコメント: