2018-06-03

激しき週末
















ちょうど今の時期は畑仕事も忙しく、おまけに草がじゃんじゃん伸びる頃でもあるので忙しくて仕方がない。この週末はこれとこれをやろうと考えていても、なかなかその通りにやることはできず7割やれれば御の字といったところ。
やらねばならないことは日々発生し、それがまったく無いなんてことは自分の場合ありえない。限られた時間の中で優先順位を決め作業を進めても、必ず差し込みで何かが発生し予定した通りにはいかないが『まあ、そんなもんだろ』と割り切ってしまえば、そう苦にならないものだ。
ただ今後梅雨入りし週末も雨が続くようなことになれば、どんどん仕事が溜まって追い込まれてしまうだろう、そうなると毎朝5時に起きて挽回するしかないんだよね。5時に起きると確かに気持ちいいんだけど夜は11時には寝ないと身体が続かないから『早寝早起き』を心がけないと、とは言いつつ毎日あれやこれやで時間が過ぎて寝不足気味。
本格的に暑くなる前にもう一度生活リズムを見直さないとな・・

0 件のコメント: