2018-06-07

相談
















姪っ子から新婚旅行に関する相談があった。行き先はハワイを予定していて、時期は11月ごろ。予算をなるべく抑えて行くにはどうしたら良いか教えて欲しいとのことだったが、自分も妻もハワイには行ったことがない。観光地なので物価がめちゃ高いということは知っているがその他は一切知らないのでアドバイスするにも勉強しなければならない。
ある程度ハワイに慣れているなら航空券だけ買って宿など自由に行動するのも良いが、海外初めてとなると言葉のこともあるし、航空券とホテルがセットになったものの方が無難とも思う。
本人達なりに旅行代理店などを回っていろいろ情報を集めているようだが、まず相場が分からないから困っているようだ。旅行予定まではまだ時間があるので、じっくり探して本人達が納得できるようなプランが見つかればいいと思う。そういった時間も大切なものだよね。

0 件のコメント: