2018-06-25

ほぼ猛暑日















いや〜急に暑くなったね。
さすがに35℃近くになると、うんざりする暑さだ。身体がまだ暑さに慣れていないから余計こたえる。
夕方、2階に上がると室内気温は31℃もある。そんなんだから布団も何もかも熱がこもっていて、むあ〜という暑さに包まれている。いつもは夕方になると涼やかな風が吹くのに今日は風が無く、熱い空気が一向に出ていかない。扇風機を強で回して空気の循環を図るも所詮扇風機程度では何ともならない。暑さに弱い妻がぐったりしてキツそうなので、今季初エアコンということになった。夜くらいぐっすり寝ないと疲れが取れないからね。
この暑さ、まだしばらく続きそうなので、せいぜいバテないように気をつけよう。

0 件のコメント: