2018-06-05

去勢手術終了
















我が家のオス猫バニーの去勢手術が終了した。オスなので朝預けて夕方引き取る日帰り手術。帰宅後の猫の様子はそう神経質になっている様子は無いが、押入れの奥に隠れて寝ているようだ。手術前は盛りの影響で大きな声で鳴くことが多かったが、術後は今の所静かにしている。明日までは食べ物を与えないように、とのことだったが目を離したスキに置いてあったベーグルを齧りバラバラにしよった。キツく叱りつけたのは言うまでも無い。
10日後には抜糸と猫エイズ等の注射のために再び病院へ行く予定だが、ケージに入るのに抵抗するだろうな。今日行くときも激しく抵抗して妻でさえバリ掻かれたからね。
ま、その気持ち分からんでも無いがね。

0 件のコメント: