2018-06-24

仕切り直し
















ようやく長女の中間テストが終わったので、今日はbirthday partyの仕切り直しだ。
長女にテストの手応えを聞くと、全般的に自信が無いという。特に数学の出来が悪かったというが、テストが返ってこればその出来不出来もはっきりするだろう。そんなわけでテスト自体は終わっても、結果が分かるまではやきもきして気が落ち着かないようだ。
それでもひとまずはテストのことを忘れてケーキを食べようということで、妻お手製のケーキでhappy birthdayをしたよ。
中学2年ともなると日々やることが多くて大変だろうが、長女は上手くこなしていると思う。自分なんて中学時代は全然勉強しんかったからね。それと比べると大したもんだよ。
何かと頼りになる長女にこれからも助けてもらわねばね。

0 件のコメント: