2018-06-04

猫のお名前
















ようやく猫の名前を決めた。バニーだ。
バニーとはウサギのことだが、この猫のしっぽが短く、臆病な挙動も含めまるでウサギのようなのでこの名とした。もっと強そうな名前も考えていたが、この猫の性格からするとバニーの方が合っている。
そのバニーが最近マーキングを始めたようなのだ。もともと5月中に去勢手術をするはずだったのが、妻の渡米などもあってズルズルと遅れているうちにマーキングが始まってしまったという感じ。まだここ2日ほどのことなので被害は少ないが、長女の通学カバンや次女の靴など、思いもよらぬところにマーキングしているようだ。これ以上の被害を出さないため、すでに去勢手術の予約は取ってあって明日の9時から行う予定となっている。
このところようやく人に慣れてきた感があるが、この去勢手術でまた人間不信になる恐れもある。かと言って去勢手術をこれ以上待つことはできないからね。

0 件のコメント: