2018-06-15

修学旅行
















今晩は珍しく次女だけが居ない夜。そう、修学旅行なのだ。
今日明日で定番の奈良と京都を訪れる予定。
今朝は5時40分に家を出て学校に集合し、そのまま出発。学校からの配信メールでは小雨の降るなか法隆寺見学を行ったという。その後は東大寺と春日大社、そして若草山と鹿せんべいだ。実際どれくらいの雨量だったかは分からないが、長女の時のような激しい降りではなかっただけでもありがたいこと。明日は天気も回復するようだから京都市中を気持ち良く回れるんじゃないかと思う。新京極あたりでお土産を買うことも楽しみの1つだろう。
今頃は布団に入っている頃だろうが、みなが興奮して寝付けずペチャクチャしゃべってんだろうね。そういうのが何よりも楽しい思い出となるはずだ。

0 件のコメント: