2018-06-12

出血大サービス
















各報道機関は米朝会談を歴史的会談と盛んに報道しておるが、それほど歴史的なものだろうか?
当初からの予想通り会談はショー的な要素が強く、本来あるべき詰めの協議が一切なされないという薄っぺらな会談となってしまった。この会談の勝者は紛れもなく金正恩で、祖父や父親も為せなかったアメリカ大統領との直接会談を実現させ、なおかつトランプに現体制の継続を担保させるとともに非核化については口先三寸程度で留めることに成功したのだから、そら満面の笑顔になるというものだ。
一方のトランプは中間選挙も見込んで盛んに今回の会談の成果を強調しているが、実利が伴わない以上絵に描いた餅で何の意味もない。
米朝関係に一石を投じたという意味合いで今回の会談を評価することはできるかもしれないが、なんせ相手はあの北朝鮮。その後ろには中国も居ることだしトランプの思惑通りに事が進む見込みなんぞ全くない。そりゃ、当然だけどね。

0 件のコメント: