2016-12-31

穏やかなる大晦日

















朝から雲ひとつない好天に恵まれた大晦日。
こんな良い天気だからみんなで散歩に行こうと、Jackieを連れていつものコースへ。
水辺に集う様々な鳥を見ながら歩くのも楽しいものだ。
ゆっくりと近所を周り、堤防で少しJackieを遊ばせてから家に戻った。
今日は大晦日だがすでに家の大掃除は終えていたので気持ちはずいぶん楽だった。そこで昨夜実家に到着した弟家族を呼んで、久しぶりに姪っ子や甥っ子達と遊ぶ。
表の川の河川敷にはかなり多くのゴミが散乱したままだったので、子供達と一緒にゲーム感覚でゴミ拾いをした。娘達は普段からやっているので慣れたものだが、姪っ子や甥っ子達も楽しいようで、きゃあきゃあ言いながらたくさんのゴミを集めてくれたよ。子供達の頑張りもあって、あれだけ多くのゴミが放置されていたのに最後にはピッカピカの河川敷に戻りました。これで思い残すことなく新年を迎えられる。そう思ったね。

0 件のコメント: