2016-12-01

はや師走

















なんとまあ、もう師走だよ。
とてもあとひと月で正月とは思えない。
なんだか暦ばかりが先行してどんどん過ぎてゆくが、ちっとも心が追いつかない感じ。
そういった状況がもう何年も続いている。
子供の頃はあんなに待ち遠しかった年末と正月が、いざ大人になってみるといとも簡単にやってくるのでとまどいを感じるほどだ。
『娘たちはどう感じてるのかな?』と思うものの、本人たちはアメリカでクリスマスを過ごした後に怒涛の勢いで正月を迎えるということを繰り返しているので、そういうものだとしか思っていないのかもしれない。
さあ、年末に向け徐々に心の準備をしていかないと。なにせやることがいっぱいあるからね。

0 件のコメント: