2016-12-05

霧中

















暖かな雨が止んだ夜明け、周囲は深い霧に包まれた。
何年かに一度というくらいの濃い霧で、ピーク時は50m先も見えないほど。
しかしなんて美しい光景だろうか・・
夢中になって写真を撮りまくってみたが、この霧の良さを表す写真をなかなか撮ることができなかった。
冬の朝とは思えないほど空気はしっとりと濡れ、大きく息を吸うと心地よく感じる。
Jackieを連れ堤防を歩いていると、突如霧の中から白鷺が大きな翼を広げふわりと舞い降りてきた。向こうからもこちらが見えなかったのだろう、驚いたように羽ばたくと再び白く霞んだ霧の中に吸い込まれて行った。
全てが絵画のようだ・・そう思った。
この美しい霧が晴れるのが惜しかったが、霧散するからこそ価値があるとも思う。
次にこんな光景が見られるのはいつのことだろう。また一つ楽しみが増えたよ。

0 件のコメント: