2016-12-27

風で家が揺れてます

















日が暮れてから雪を降らすようなキチガイ風が吹き荒れている。
家の北側に置いてある自転車がロープで固定してあったにもかかわらず、2度も倒れるほどの強烈な風だ。時折地震かと思うようなズシン!という風圧が家を揺らすので、これで気温が低ければ間違いなく大雪といったところだろう。家の中からも空の唸る音が聞こえるくらいだ。
自転車を頑丈に固定するためしばらく外にいたが、確かに寒気の南下で気温は下がっているものの肌を突き刺すような冷たさはなく、この辺りでは明日午前中には寒気が再び北上するというから、やはり例年より暖かな冬ということだね。
雪が積もることはないと分かっていても、これだけ強風が吹き荒れると不気味なもんだ。
夜が明けて何か飛ばされていないといいんだけどな。
やっぱ心配だからもう一度外の見回りをしてこよう。

0 件のコメント: