2016-12-28

仕事納め

















今日で2016年の仕事を終えた。
まあ、何かといろいろあったがここまでは無事に乗り切って来れたという感じかな。
仕事納めとはいっても、学校と同じく年度単位で動く仕事がほとんどなので、年が変わるからといって特にどうこうあるわけではない。ひたすら年度末に向かって突き進んでゆくだけだ。

納会を終えて帰宅するとすぐに掃除の続きに取り掛かる。
全ての仕事に優先順位をつけてその段取りで作業を進めるが、今日はまずトイレ掃除から。便器を磨いたりして入念に掃除をし、トイレ掃除が終わると今度は室内の窓拭きだ。
とりあえず18時半まで作業を続け、残りは明日やることに。
天気予報では今後正月過ぎまで天候が良いそうだから外仕事も無難にこなせて助かるね。
こんな天気の良い年越しは久しぶりじゃないかな。
特に元旦は暖かくなるというから、みんなで散歩するのもいいよね。

0 件のコメント: