2016-12-18

なんだかんだと大忙し

















妻子が渡米し、ゆっくりできるかと思いきや、そうは問屋が許さない。
まず朝7時、ニワトリの鳴き声で目を覚まし、あまりにうるさいので小屋からケージへ移しに外に出る。冷え込みはそれほどでもなく、空には雲ひとつない。よく晴れそうだ。
二度寝でもしてやれと再び布団に入ったのもつかの間、7時半に今度は別のニワトリが鳴き出して諦めた。ニワトリたちにつられてJackieもそわそわし出したので散歩に行くことに。
散歩から帰るとなぜか風呂掃除を始めてしまい、やりだすと徹底的にやらないと気が済まないので、カビキラー持ち出して1時間近くやっていたな。その後は天気がいいので布団を干すことにして、妻たちの枕カバーやバスタオルを洗濯し、いつもの買い物に。
1人で買い物に行ってもつまらんもんだね。やっぱ娘と一緒だと楽しいな。
買い物から帰ってきてからやっとこさ朝食だ。もう12時過ぎとったけど・・
30分で食事を済ませ、外に出て黒豆を鞘から取り出す作業に取り掛かる。これをなんとか日暮れまでに終わらせ、暗くなる前にブロッコリーや白菜にかけてあった虫除けのネットを片付ける。それら作業の合間には2階を掃除機かけたり布団を叩いて片付けたりと、ほんとまあ、とんでもなく忙しかった。
そんでもって夕食もいっぺんにたくさん作ったりしてたので、ほぼ12時間ぶっ通しで働きました。その甲斐もあって、なんとか自分で設定したノルマを果たすことができたよ。
でもちょっとハード過ぎたので、来週末は少し軽めに行こうと思う。


0 件のコメント: