2016-12-09

パクさん断崖?

















韓国の朴槿恵大統領の弾劾議案が可決され、大統領職を追われることになった。
今後弾劾決議の妥当性を審議して罷免するかどうか再び問われることになるが、その間韓国の混乱が続くことになる。まあ、実際どうでもいいんだけど・・
しかしなんか今回の流れは腑に落ちないものを感じる。
明らかに朴一派を標的とした失脚劇であり、その劇場に招かれた観客たち、つまり国民らは巧みに操られシナリオ通りの動きをしている。
いくら朴槿恵が辞めたところで韓国の持つ暗い根の部分は何も変わらないだろう。
違うグループが権力を奪取したところで再び権力闘争が始まり混乱はさらなる混乱を呼ぶことになる。
この混乱ぶりを北からニヤニヤしながら見ている連中がいる。
それは北朝鮮だけではないぞ、さらに北の中国もだ。
汚職や職権乱用の追求もいいけど、もう少し北方面に対する警戒感を持った方がいいんじゃないかね。
余計なお世話だけど。

0 件のコメント: