2016-11-20

ちょっと早いThanks giving

















Thanks giving dayはもっと後だが、我が家族の都合などで今日Thanks giving partyを開くことになった。もちろんメインは七面鳥だが、近くにコストコができたので入手も簡単。二日ほど前に冷凍のものを買ってきて、水に漬けてゆっくり解凍し、仕込みを行うという段取りだ。
朝から妻と義母は七面鳥の仕込みや、デザートのパイ作り、その他の料理の準備で大忙し。僕も掃除・片付けなどをして側面からのお手伝い。
夕方、皆が集まりpartyの始まりだ。とても美味そうに焼き上がった七面鳥の切り分けは僕の仕事。当たり前だがローストチキンと違って七面鳥はやっぱ大きいね。切り分けて行くと大皿2皿分になったからね。これだけあれば皆のお腹に十分だろう。
皆で食卓を囲んでわいわい話しながら食べるのは楽しいもんだね。年にそう何回もすることじゃないけど、こういった機会はやっぱ必要だと思う。妻や義母の奮闘のおかげで非常に楽しいひと時を皆で過ごすことができました。
今年のThanks givingも大成功ということで、頑張ってくれた妻や義母に、ありがとう。そしてお疲れ様でした。

0 件のコメント: