2016-11-21

そろそろか・・






















娘たちと同じ登校班の子がインフルエンザになった。幼稚園に通う妹が先に発症し、それが移ったらしい。
いよいよそんな季節になってきたんだ。
この辺りの幼稚園や小学校ではおたふくにマイコプラズマ、そしてインフルエンザが流行っていて、そのどれもが感染力が強力で罹患するとキツイものばかりだ。
今のところ我が家は単なる風邪程度で済んでいるので助かっているが、引き続き油断はできない。特に今は義母が滞在中なので、もし移しでもしたら大変なことになる。とは言ってもさっきも書いた通り感染力が強力なものばかりなので、防ぎきる自信もない。
とにかく基礎体力だけは落とさないよう、バランスのとれた食事をし、できるだけ眠るよう心がけている。それでもなお罹患してしまったら、運が悪かったとして病院に行くしかないね。もちろんそうならないことを願うけど。

0 件のコメント: