2016-11-19

とある休日の目覚め

















朝7時、ニワトリたちの騒がしい鳴き声で目が覚めた。ほっておけばそのうち鳴き止むだろうと思っていたが、5分経ってもコケ〜コッコッコッコ!と繰り返し、喧しいのなんの。たまらず2階から駆け降り、ニワトリ小屋からケージの方に移したよ。
どのみち娘たちが子供会の行事で学校に行かねばならないので、ちょうど起きる時間だったとはいえ、あまりよい目覚め方ではなかったな。ま、これも我が家では普通のことだけど・・。
しかし休日に雨に降られるのは困ったね。外ではやらねばならないことがたくさんあるんだけど、あれだけ降っちゃうと畑はベタベタで土はいじれないし、草も雨滴で濡れていて草刈りもできない。なので庭木の剪定をしたり、食べ頃となったみかんを収穫したりとやれることから片付けている。
明日は晴れて暖かくなるというから、午前中を中心にたっぷり仕事ができそうだ。

0 件のコメント: