2016-11-11

襲撃その後

















昨夜も時折Jackieが闇に向かって吠えていたので、おそらくニワトリ襲って味をしめたキツネが徘徊していたものと思われる。ただ、生き残ったニワトリ2羽は僕が作った高床式の頑丈なニワトリ小屋に朝になるまで入れてあるので、襲われることはないだろう。このニワトリ小屋を壊せるものはクマくらいしかいないからね。
生き残った2羽のうち1羽は無傷で元気だが、辛くも難を逃れて隠れていた1羽は左の羽を噛まれたようで、ひょっとしたら骨が折れているかもしれない。羽をパッと広げられないのでうまくバランスが取れず、ぽてっとコケたりもするが時間をかけて養生すれば完治するだろう。
ああ見えてニワトリたちはそんなヤワじゃないからね。

0 件のコメント: