2016-11-13

フリーな休日

















今日は久しぶりに何の予定もないフリーな日曜日。朝6時半には小学校で行われる防災訓練への参加を呼びかける有線放送で目が覚めてしまったが、ここのところほぼ毎週末ごとに学校へ行っていたので、いい加減うんざりして防災訓練への参加は割愛させてもらった。本来なら参加したいところなんだけど、2ヶ月に一回くらいフリーな休日をもらってもいいだろう。9月以降運動会や学校参観日などいくら何でも行事を詰め込みすぎだと思う。やっぱ運動会くらいは5月に変更して行事の偏りを是正すべきじゃないかな。

そのフリーな休日はあまりにもお天気が良かったので、皆で公園へ。
ぽかぽか陽気の中、紅葉し始めた木々に囲まれてのお弁当は格別だ。こんな日はこうやってピクニックするに限る。
娘たちとバトミントンやバレーボールをしながら大いに楽しみ、軽く汗も流せました。公園に来ること自体が久しぶりだったので、娘たちも喜んでいたよ。
結局家族サービスで終わった休日だったが、充実した一日でもあったな。

0 件のコメント: