2016-11-08

いよいよ始まったぞい

















家に帰ると妻と義母が大統領選のことでワイワイとやっていて、かなり過熱気味だ。そんな状態だから何をやっても上の空で、晩ご飯はコストコのピザ。そのピザを次女と三女があまり好きではなかったので、急遽うどんを茹でたのは僕の仕事。
食事の後もずっと選挙関係の何かを見ては『ああ、気持ち悪い。トランプが大統領になったらどうしよう・・』と心配ばかりしている始末。『そんなもん心配しとっても何ともならんやんか』と言ったところで、やっぱり本人は上の空。それとは対照的に義母はいつもの通りテキパキと仕事を片付け、妻の愚痴を『うんうん』と頷きながら聞いてあげている。この違いはいったいなんだろうか・・と考えてしまう。
いくら心配していようが、明日の昼ごろまでには結果は出ているだろう。その結果を見てホッとするか、大いに落胆するか、それぞれの受け止め方は違うだろうが、世界中が注目していることは間違いない。
しかし、ほんとにトランプが大統領になったら恐ろしいことになるな・・

0 件のコメント: