2016-11-04

茶番

















いやはや、アメリカ大統領選の騒動もバカバカしく、投票しどころの無い人々にとっては誠に如何ともしがたい苦渋の決断を迫ることになるだろうが、それもまた歴史。未来のことは誰にも分からない。
かたや朝鮮半島ではパク・クネさんが窮地に立たされておるね。事情は複雑だが別に知りたいとも思わないし興味も無い。ただ一旦劣勢になったと見るや執拗かつ徹底的に痛め付けようとする人々の姿勢に恐ろしさを感じるね。どうりで大統領経験者が自殺するわけだ。
そりゃ日本でも弱い者いじめは盛んだが、なんだか韓国の場合は徹底している感じ。それに世論に流され法律や制度まで捻じ曲げてしまうところが輪をかけて凄まじい。
この調子ではいくら謝罪したと言ってもパク・クネ大統領が辞任するのも時間の問題だろう。こちらの混乱もまだまだ続きそうだ。

0 件のコメント: