2016-11-25

眠り姫

















妻は毎晩だいたい9時頃に三女と一緒に寝てしまう。
そして朝は娘たちと一緒に6時15分に起き、最近は風邪の影響か昼寝をするようになって、それも2時間も寝ているという。
いったいどんだけ寝とるねん!と突っ込みたくなるほど寝てござる。
もともと睡眠が浅くなかなか寝付けないタイプなので、そうやって寝れることはいいことだと思いつつも、妻が寝ていて機能していない分を現在滞在中の義母がカバーしてるんだから、これはどうかと思う。義母が大いに助けてくれているから日々うまいこと進んでいるが、今月30日に義母が帰国した後は一体どうなるんやろ?
その頃には風邪も回復して眠気がなくなっているだろうか。僕はそうは思わないね。昼寝をする習慣をつけたら、なかなか元には戻せないんじゃないかな。だってここんとこずっと昼寝してるらしいからね。そういうサイクルに身体がなってしまっているということだろう。
しかし、そんだけ寝ていられるなんて羨ましいよ。自分も昼寝を2時間くらいしたいもんだね。

0 件のコメント: