2016-11-22

フクシマ再び

















げに恐ろしきは地震・津波なり。
よもやまた福島でこんな大きな地震が起きるとは思わなかった。という考え自体が油断に他ならないことを教えられた思いだ。
時間が6時頃ということもあり、驚いて跳び起きた人も多かったんじゃないだろうか。地震・津波の被害自体は大したことなく済んだようだが、それもあの巨大地震を経験した所だからそれくらいのことで済んだのだろう。教訓を生かせたということだね。
それにしても最近各地で地震が多い。先日も和歌山であったばかりだし、なにやら不気味な感じがしてならない。
これらの地震が、来るべき東海・東南海地震の前触れでなければいいが・・と願うばかりだが、それは誰にも分からない。
ただ心構えだけは常に怠らず保っておこうと考えているものの、果たして今日それができていたかどうかは疑問だ。
今日のようなことが実際に自分に起こったらどう行動すべきか?日頃から考えておかねばならないことだ。

0 件のコメント: