2014-05-17

任務完了!













 朝8時から公園に集まり70名近くの児童を引き連れて、いざ学校へ!
今日は小学校の体育館を借り切って子供会のイベントを行うのだ。その進行係を仰せつかった僕は言うことを聞かない子供達を並ばせたり、話を聞くように仕向けたり、あれやこれや苦労しながらなんとかリクリエーションを進めてゆく。
どうかな・・子供達は喜ぶかな・・ と心配していたが子供達は元気100倍体育館の中を走りまわり概ね楽しんでいる様子でホッとした。最終的には大きな怪我も無く無事終了できて良かったが、男子のケンカなどなだめるのに手こずる案件などはもう少しスマートに対応できたらよかったな・・と少し反省。
来月も消防署見学と地震体験イベントが待っており、その準備に奔走するなどなかなか大変そう。でも子供達が喜んでくれるなら・・と気合いも入ります。

0 件のコメント: