2014-05-27

なんなんだお前らは!


















どういうわけか今日はしょうもない連中との遭遇が多かった。
例えば踏切待ちの列に横から入れてもらおうとすると無意味にブロックしてくるオバちゃんや、追い越しても前に車が多いので先に行けないにも関わらず無理矢理追い越しをかけて来てさらに前の車をあおりまくっているヤツや、いつも混んでいる堤防上の信号では遥か後ろから渋滞の列を追い越して来たかと思うと右折レーンから直進レーンに割り込んで先を急ぐヤツや、すれ違いの出来ない小さな橋では通常相手側が待っていないといけないタイミングだったにもかかわらず無理に突っ込んで来たので道を譲りつつ大いに睨んでやると、『なんだオメエー』と凄んでくるハイエースの輩などなど、どいつもこいつも実にくだらない連中だ。
一線横並びの日本社会の中で、出る杭であり続けることはある意味大したことだと思うけど、このように素養の無さをさらけ出すことで突出するのはいかがなものか?なんだか見ているこちらが寂しくなるような、そんな小さき人々の観察記録でした。

0 件のコメント: