2014-05-10

役員集合














今日は久しぶりに子供会のミーティング。来週末に行うイベントの打ち合わせを主題に、その他今後の年間計画などについても意見を交わす。毎月第3週の土曜日が子供会の行事と決まっており、我々役員はそれぞれの行事の担当者を中心に準備・調整を行ってゆく。この準備がなかなか大変で、約ひと月前から案内チラシの作成に取りかかり参加児童数を確認し、その結果を受けて行事の後で配るお菓子なども手配しなければならない。また、それら行事で使うアイテムのほとんどは手作りなので、我が町内のように平均的に70名以上の参加者がいるところは作るものも多くなり、その分手間も時間もグッとかかってしまう。それでも子供達が喜ぶなら・・との役員共通の思いで何とか乗り切っているわけなのさ。

0 件のコメント: