2014-05-06

労働日和














ほぼ終日外仕事で疲れました。腰が痛い・・
結局このGWは土岐の陶器祭りに行っただけで後はどこにも行かんかった。娘達もつまらなかったかも知れないな。そりゃどこかへ連れて行ってあげたいのは山々だけど、この時期は特に忙しいのでなかなかそういうわけにも行かない、そこが辛いところ。
今朝も6時には起きてJackieの散歩をし、ニワトリ達の世話が終われば昨日買って来た苗の植え付けだ。トマトにナス、そしてピーマンと順々に植えてゆく。
一本僅か70円の自根苗が畑に植え付けるとすくすくと成長し、やがて多くの恵みをもたらす。本当に安いものだと思う。
苗の植え付けが終わると草刈機を取り出し、先日の刈り残しをきれいに薙ぎ払ってゆく。それが終わると今度は芝生の草むしりに2時間くらいも従事し、おかげさまでこちらもきれいになりました。しかし腰に負担をかけることばかりだったのでさすがに痛い。それでも頑張っただけの成果は出たので十分だな。

0 件のコメント: