2014-05-02

終わりなきスパイラル














ウルムチ駅で起きたウイグル人によると見られる爆弾攻撃事件は、習近平君の狭小な心を怒りで満たし、更なる大弾圧への序曲となってしまったようだ。
中国政府には最近頻発している今回のような事件に対し、その動機を調べ対処するといった基本姿勢など皆無で、とにかく根絶やしにせよ!的な強行意見だけが先を行き、新たな活動家を生み出す温床となっている。
中国政府は共産党への支持を担保するため、あらゆる人に対しても制限を設け何かと介入してくる。一体こんなことがいつまで続くのだろうか?
いったん流れ始めた水を停めるのは非常に難しい。
中国政府もこのままじゃそう長くは持たないやろな。

0 件のコメント: