2014-05-18

休日点景














我が家のお隣さんのご主人はスポーツ用品店で働いている。その彼が先日訪ねて来て、『恒例の割引セールをやるので割引券を出来るだけ多くの人に配って欲しい』と大量の割引券を置いて行った。その割引券はすぐに全部はけてしまったが、手元に残した券を握りしめてスポーツ用品店を訪れるととんでもない混み様だ。スポーツ用品店には普段はあまり用は無いが、毎年このシーズンだけは割引券効果もあってまとめ買いをするようになっている。そして今日は長女・次女を連れて学校の体操服として使えそうなものがないか確認のため来たのだが、その目的がいつの間にやら自分のスポーツウェア物色に取って代わり、娘達をキャンプ用品コーナーで遊ばせている間に相当吟味して数着ピックアップしたさ。
しかし割り引きが効くとは言えスポーツ用品は高いよね。それを他の客はバンバン買って行くのだから大したものだ。

0 件のコメント: