2014-05-24

多忙














相変わらず土曜日は忙しい。
午前中は恒例の買い物に出て、帰宅後すぐに昼食の準備に取りかかり、昼食後は学校に出向いて娘達の授業参観。授業参観後はそのまま学校に留まって緊急時児童受け渡し訓練(これはただ緊急事態が発生した時に親が学校に出向いて子供を引き取るというもの、実際のところ緊急事態が発生したらそう簡単には親が学校に駆けつけることはできないはずで、むしろ一定時間学校に留まらせた方が得策では?と思う)
娘達と一緒に下校した後はすぐさまロードスターでマツダへ。クラッチのベアリングと思われる異音発生箇所の特定と幌交換の見積りを取りに行ったのだが、ベアリングが異音の発生源との特定は出来たものの幌交換については以前に取っていた見積りよりかなり額が上がっていて断念。総額15万程度なら幌も交換したろうと考えていたけど結果は20万ほどにもなって全然ダメ。ということで馴染みの店でクラッチの交換だけ行い、幌はヤフオクで入手して自分で交換しようかと思案中。
マツダから帰ると速攻晩ご飯のカレー作りを始めて結局畑仕事は何も出来ず。ああ、なんて忙しい土曜なんだ!

0 件のコメント: