2014-05-19

美味しんぼ問題














なんでこんなに大きな騒ぎになるのかな〜
そういう僕も問題の部分を読んでいないので確かなことは言えないが、ここまで騒ぐ必要は無いと思っている。美味しんぼの作者にしてみれば自分の思いをストレートに作品にぶつけただけのことで、それは当然だ。あとは各々がその作品について『どう思うか?』と言うだけのことじゃないのか?
どうもこういう当たり前のことを大げさに騒ぎ立てる輩が居るようで、その目的に疑念を生じさせる。そして何より問題なのは『事の本質』ではなくその極一部分だけを取り上げてオーバーに喧伝するメディアと、上っ面だけで判断してしまう多くの人達の存在だろう。
まったく困ったもんだよ。

0 件のコメント: